読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ポケモンGOスポット】野毛山公園を解説:横浜の町並みを見下ろすロケーション、入場無料の動物園も!

横浜の小高い丘の上にある公園。散策地区、展望地区、動物園の3つのエリアに分かれている。動物園は入場無料。 駅から少し離れていて、しかも上り坂になっている。そのため、歩いて行くのがなかなか大変なスポット。(楽をしたい場合はバスもある) 横浜の…

【ポケモンGOスポット】山下公園を解説:横浜イチ盛り上がってるスポットか?

横浜の観光地としても有名な山下公園。横浜エリアでは、一番ポケモントレーナーが集まっている公園と言っても良さそう。ただ、特定のポケモンの巣というわけではないよう。 公園内では公園東口付近の木陰に多くのポケモントレーナーが集まっていた。このあた…

【ポケモンGOスポット】等々力緑地を解説:人は少ないけど意外なポケモンが…!

等々力緑地は川崎市中原区にある公園。多摩川にもほど近い位置にある。 約43万㎡と広めの公園だが、陸上競技場や野球場などのスポーツ施設と釣り池が大部分の面積を占めているので、公園らしい部分は意外と少ない。 ポケモントレーナーもそれほど多く集まっ…

【ポケモンGOスポット】中原平和公園を解説:川崎エリアだとここが一番盛り上がってるかも!?

川崎市内で一番ポケモントレーナーが集まってるのは中原平和公園かもしれない。 それほど広くはない公園だが、常に公園内各所でルアーが使用されている。 中原平和公園に出現するポケモン ガーディーの出現を確認。ただ、出現率はそれほど高くなかったので、…

横浜市内でポケモンGOを遊ぶのにおすすめの公園ベスト3

横浜市内でポケモンGOを楽しめる公園をまとめてみた。都内の大きい公園と比べると、ポケストップ数やトレーナーの集まり度合いでは劣るものの、十分に楽しめるスポットが横浜にもいくつか存在している。

JR山手線沿線でポケモンGOを遊ぶのにおすすめの公園ベスト5

山手線エリアで、ポケモンGOを楽しめる公園をまとめてみた。トレーナーが多く集まって盛り上がっている公園を探している人は参考にしてみて欲しい。

【ポケモンGOスポット】日比谷公園を解説:散策するのが楽しい都会のオアシス

日比谷公園に出現するポケモン 当初はニャースが出現するスポットとして知られていたが、7月30日以降は変わってきている。出現するポケモンのバリエーションが多い印象。 POKEVISIONで「日比谷公園」に出現するポケモンを確認する https://pokevision.com/#/…

【ポケモンGOスポット】浜離宮恩賜庭園を解説:綺麗な日本庭園でまったりとプレイしたい人におすすめ!

浜離宮恩賜庭園に出現するレアポケモン ヤドン ヤドンを進化させるとヤドランになる。ヤドランの最大CPは2597らしいので、CP2000超えを目指す人は、ヤドンを集めるといいかも。なお、進化させるためには飴が50個必要。 2016年7月30日追記 ポケモンの巣と呼ば…

【ポケモンGOスポット】上野公園・不忍池を解説:盛り上がり具合では都内でトップクラス。レアポケモンの出現も…!

レアポケモン情報 ブーバー プレイの序盤で、手っ取り早く強いポケモンが欲しい場合にぴったり。 ※ブーバーは公園内の各所で出現しますが、不忍池付近では出現しない模様。 2016年7月30日追記 上野公園ではブーバーが出現しなくなった代わりに、エレブーが出…